ガントレットと盾を作る。

と、いいつつ前にも作った事ありますが↓



今回はこれを複製しようとしたのですが、ハワガ(革のはぎれ)でカッコいいのが有ったんですけど、鎧一式作るほどの量は無かったので、ガントレットだけ作ろうかなーと思ってたのですが、単に複製しても詰まんないので、色々手を加えています。

何故複製しようかと思っているかと言えば・・・
この前のドールショーに感銘を受けたので、今度は自分も出展したくて申し込んでいるのですが、まだ7月まで結果が出無いので、とりあえず出品、販売作品に成りそうなものを少しは今のうちに複製に励もうと言う事なのです。



そんな訳で、今回はこんな感じです。

頭のヘッドドレス的なものは、まだ完成では無いのでまた別の機会にHPにUPしようと思います。

で、今回は

少しづつデザインを変えて、このひび割れた岩みたいな革の柄が素敵だったので金属部分を減らしています。あと上腕の装甲を追加してさらに鎧っぽくしています。


ちょいと遊び心で金属チャームを付けてファンタジーな感じに・・・


デザインも少しだけ変更してます。



今回もちゃんと肘の曲げ伸ばしに干渉しないように成ってます。

新規の上腕の装甲も邪魔に成らない仕様です。







前と同じで肘の装甲は可動式です。



もう片方の腕には盾が付きます。

前より装飾をボリュームUP



そして今回は、飾りが展開して爪が出てクローのように出来ます!!










表情豊かに可動させられます。

もちろん着脱可能です。





腕のジョイントに付ける方式。



一応こちらにも上腕に簡易装甲を付けてます。






前作との比較も

盾の飾りが全体に大形化しています。






今回は右手用左手用と、明確に区別するようにしました。
その方が装備した時に綺麗に出来ます。


今回はマイナーチェンジなのでこのくらいですね。だいたい新規に設計しないで適当に装甲とか増やして作った感じでしたが思ったより良くなりました。

余談ですが次はこんなのを作ろうかなと・・・






顔が二つ付いているという、よくあるデザインです。最近はファンタジー分をふやしたいと思っているので、ちょっと遊んだデザインで行きたいです。