ドムとズコ

DDとはドルフィー・ドムの略なのでDDなんですよ。

というわけでドルフィードムを製作しました!


元々はドム足カッコいいからドールにもドム脚をつけたいと言う遊び心から始まった企画立った訳ですが・・・






割と凝ってしまって、全身装備にしてしまったり・・・

まずは軽装タイプ。ドムらしく紫の服を作ってみました。でもドムって本当は胴体が黒くは無いのですが・・・それでも紫の方がドムっぽくて良いですよね・・・



そういえば、頭も本当は黒ですが、紫しかうちには無いので・・・と言う事で紫にしてますが紫の方がドムらしい。



腕部分にもザクやドムに共通するモールドを付けてみました。



あと、メカと言う事なので、パンツも灰色で新規製造!


装着!

ドム脚+スカート+胸と肩装備+モノアイレールを付けて完成です。



ドムと言えば「ジオンのスカート付き!」という異名が有るくらいなので、スカートは原作通り後ろが長く成る様に成っています。

又、脚以外は黒と紫が設定色とは反対に成っていますが、あまり違和感無いですね。



モノアイレールは可動式。櫛で留める方式で、色々な所に付けられます。



なんちゃって拡散ビーム砲?というか目くらましフラッシュ?ビーム兵器への電源供給用のコネクタ?色々な説のあるドムの胸にあるアレも再現。中心部は真鍮パーツで色分けも再現。モールドモ入れて有ります。



スラスターも動きます。金属の玉をゴムひもで引っ張るような形で保持しています。



ヒートサーベルも再現。でもアクリル棒で製作したので何だかビームサーベルみたいですね。


肩のアーマーは肩のパイプみたいな所に接続されています。こちらも固定している訳では無く二重関節で接続している形なので、剣を構えたりするときなど表情を付けられます。



脚部分は二重関節でフレキシブルに可動するので座ったりも出来ます。



と言う訳で、ジェットストリームアタック!

合成写真ですけどね。


あと、最近ズコック豆腐が発売されているので・・・

蟹を作ってみました!


ジムに腹パンかまします。


そういえば、腹パンは赤い蟹の方でしたね。爪は稼動し、例のビーム穴も付いています。



構造的には何時ものシールドなどに使っているマジックテープベルトをそのまま使っているので汎用性は形の割に高いです。

その代わり、形は原作の原型とどめてませんが・・・

と言う訳で、冬のガンダム祭りでした。