ミリタリーなメイド装備


元々、スチームパンクなメイド装備を作ろうと思いましたが、作っているうちにどっちかと言うとミリタリーテイストに成って来たのでミリタリーな配色で製作してみました。


スチームパンク装備で作ったコルセットをベースにポーチを追加したようなデザインです。あと、メイドらしくするために肩の部分にメイドさんのエプロンのヒラヒラのようなパーツを設置しています。



コルセットの部分が延長されポーチの蓋に成っているような構造なのでスカートのように見えて可愛らしいです。



今回も脇のベルトを背中にまわして固定する様な構造ですが、背中側にランドセルを配置しています。



ランドセルにはDカンが配置されているので写真の様に武器をマウントしたり出来ます。

今回、コルセットはベルトで無くて後の穴に紐を通して固定する方式です。


M16を持たせてさらにミリタリーなテイストに!


こちらの装備もオビツ50〜Dddyまで使える仕様です。


一応、メイド装備なのでヘッドドレスのようなパーツも。穴に紐を通して装飾も可能です。


又、肩のヒラヒラは個の様な感じに「なで肩」状にもできます!

割と可愛く出来たので、細部の改修とバリエーションを求めて別バージョンも作ってみました。



ミリタリーメイドコルセット重装型

一目見る分にあまり変わりませんが、コルセットのセンターと背部にポーチを追加して胴体だけで7つもポーチが設置され、さらにスカートの様な形状に成りました。


又、ランドセルも大形化!3連に成っています。


凄い重装備です。弾切れの心配は無し!


こちらもオビツ50に装着可能で、しかもランドセルは外して鞄に出来るように成っています。


ランドセルを外すと背面はこんな感じです。オビツ50の細さだと本当に全面ポーチに囲まれているような形に成ります。


というわけで、ミリタリー装備でした。