鎧でハピラキコーデしよう!

男子に生まれたからには、世界最強をの座を一度は夢見る・・・

では、女子は?

女の子は誰でも綺麗に着飾りたいッ!

と言う訳で、昔から女の子向けのアニメや漫画の中で、着飾ったり、メイクしたりする事が中心な話が多いわけです。逆に男子は日本最強、世界最強に成る為に、色んな方面でバトルする作品が多いですね。

流石に最近は少年・少女漫画もそこまで安直な展開は減りましたが、そういうものにあこがれるのは一種の本能的な部分が有るのかもしれませんね。


そして、そういう事はドールでも言えるわけです。

ドールでも女子は女子。

好きなものを着たい!むしろオーナーが着せたがる!


と、言う事で、何時もはこういった一式装備を作っていますが、

今度のイベントに備えて色々オシャレ出来る甲冑を工夫して作ってみました。



ます、

今までセットとして製作していた甲冑を単品として製作しました。首元のパーツを改良する事により、DDだけでなく、オビツ50にもフィットするように工夫しました。





又、一部装甲を変更して外見の違う甲冑を製作したり・・・




かなり遊んだデザインの物や・・・



胸の装甲のみの装備も製作。

加えて・・・







腰の装備も色々バリエーションを製作。

これ以外にも変わり種として腰装備は間に的な作品も製作。


一見、地味なサイドアーマーですが・・・


構造が、以前製作したガテン系ウエストポーチを参考にしておりまして、組みかえる事で様々な形に成るのです。


ノーマルではこんな形。


並び変えると・・・

ガンナー装備のように片方だけに装甲を寄せたり・・・


また並び替えると・・・





上半身にベルトを回して鞄を上に付けたりなど、様々な遊び方が出来ます。





胸・腰の装備があるのなら、腕装備も充実させたいと言う事で新規にシールドも製作。

ここまで揃うと、やはりモンハンのように色々装備を組みかえて遊びたくなりますね。

と言う訳で、様々な組み合わせを試してみました。




かなり正統派な組み合わせ。




先ほどの装備から腰のアーマーだけ変えたものですが割と雰囲気が変わりますね。





また、他のスカートしてみると、少し雰囲気が変わります。


更に、腰のアーマーを変えて、ガンナー風に。





今度は、上下の装備を変更し、盾も装備して、金・銀配色で豪華な感じ演出。



逆に軽装にして、盗賊のようなファッション。


サムライアーマーと和風なスカートアーマーを合わせて、シックな井出達に。

と言った具合に、装備を一部変えるだけで、かなりバリエーション豊かなオシャレが出来るなと改めて感じました。