色々な帽子を作ってみたり。


ドールショーが近く成ったので色々出品作を考えてという事もあって帽子を作ったり。

普通の帽子は作ってる人が多いので変った物でも・・・

という感じでネコ耳的な!



装着!



肉眼で観るとネコ耳っぽく成るのですが、カメラだと単焦点なので立体感が出て写せないので「わあ、ネコ耳だぁ」みたいな感じが出ないですね・・・



少し上から見るとネコ耳っぽいかもです。



裏から。裏からの方がネコ耳っぽいですね。



こんな具合にネコ耳ぽさが写真でうまく映えなかったので、もっと写真写りが良い感じのものを作りたくなったので、再設計したものが





耳が長いっ

それでは装着



耳部分を伸ばしてみました。

こんな感じで比較的水平に見てもネコ耳っぽい?



後ろです。

耳が長いのでもはやネコ耳というか、ウサギとかカンガルーに近い雰囲気に・・・

パーツの分割を変更して立体感を多少出すようにしています。



横から



下から。

このくらいの角度からも耳が見えるのは良いかもです。



脳天

そんな感じで作っているうちに、なんかもうちょっと遊べそうだなと思って更に新しい帽子を・・・






一見、色と角度が違うだけに見えますが・・・



実は尻尾付き!

ピエロの帽子のようなデザインで作りました。



少し横から見ないとそれっぽく成りませんね。

実は前の2作品とは逆の方向にかぶっている感じなので紐を結ぶ所の金具の角度がちょっと違ったりします。



材料はネコ耳の2倍くらい必要なのでコストパフォーマンスは・・・



先端に金具を付けたので、飾りとかつけても可愛いかもですね!




3つ並べると進化の系譜が・・・

ツイッターで指摘されたのですが、初代が量産型ザク、二代目がシャア専用的な色つかいでした。

特に意識した訳では無かったのですが、ガンダム好きのサガがでてしまいましたね。

3代目はドム?


という感じでドール用のネコ耳?帽子でした。